人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

θ

休日に精神科に行った。

10年前からちょくちょく精神科には行っているのだが、久々に薬を服用してしまった。(客観的に見て不安神経症的傾向が異常なレベルに達しており、日常生活にかなり支障が出ていたので)

あまり薬に頼りたくないというのが正直なところだが、このまま放置しても更に悪い方向にしか進まなそうだったので服用は避けられないと判断した。実害が出るレベルの異常から、そこまで異常ではない程度まで矯正するために。

薬の効果がすぐに出たのかわからないが、先週まであった希死念慮は少し消えている。

 

…まぁ希死念慮が薄まっても、人生に意味はないという気持ちに変わりはないのだが、今すぐ死にたいとかいう気分でもない。ただ淡々と生を延長するというだけ。

 

相変わらず仕事は憂鬱モードなのだけれども。