人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

8月近況

修羅場

今リアルで修羅な事情があって、やや精神的に荒れています。

そのため、一時的にYouTube動画を非公開にし、Twitterアカウントも消しています。問題が完全に解決するまで、しばらくネット上の各種アカウントは復活しないかもしれません。

(ちなみにインターネット上での活動とは一切関係のない問題です)

音沙汰もなくこのままずっと消える、ということは恐らくないです。多分。

孤立

自分はもともと能力にひどく偏りがある人間だなあ、とは思っていたのだけれど、最近特にその傾向がひどくなってきている気がする。

具体的に言うと、善悪の感覚だったり、常識の感覚だったりが欠如している。

自分の興味対象に注ぐ熱意と執念のみは異常なのだけれど、興味がない事柄に関してはなにも努力をせず手を抜いてしまうがために、平均的な人より能力が衰えていく…。

 

周りに助けを求めることも出来ず孤立し、メンタルを著しく病み2留してしまった時点で、一般的な人間に比べて相当劣っている部分がある、というのはしっかり認識して生きていかないとだなあ。

中途半端なプライドというか閉じこもり思考があって、周りに助けを求めるのが昔から本当に下手すぎるんだな。

他人と表面的なコミュニケーションしかとらない、というのが続くと、感覚がおかしくなってくる。

 

 

最近はもっぱら、ウィルキンソンの炭酸水にハマっています。

血糖値スパイクを起こして作業に集中できなくなる、ということがないので良き。

 

あと先月の末に、ボルテでインペになりました。

いい歳だしそろそろ音ゲーからは距離を置きたいし、もっと人と関わるタイプの健全な趣味を見つけたいけれど、中毒性が高くてなかなかやめられんね。