人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

1月中旬よも

なんとなく、筑駒時代の先輩のYouTuberを勝手に紹介してみる。

 

この本多さんは中高時代の1つ上の先輩にあたる人で、生徒会会長や体育祭の団長をしてた人です。当時から人前に出る仕事をしてて、今も(社会人向け教育YouTuberとしては)人気が出ているのも納得です。

個人的に最後に人生が楽しかった時期の思い出に残ってる人でもあります。本多さんは体育祭で修造のモノマネとかしてて、僕はこの人の影響で中2~中3にかけて修造MADを作っていた部分もちょっとあったりします。

10年越しに画面の向こうで眺めてるのが不思議な感覚。

灘出身者と違って、筑駒出身者はあんまり目立ったYouTuberがいない(いても別に筑駒どうこう言わない)感じがしますねぇ…。YouTuberとは別に、サブカル系の世界に筑駒出身者は地味にいたりして、Dr.Stoneとか変猫の作者もそうなんですよ。自分が知らないだけで、後輩にもそういう人が結構いそうだなとも思います(ボルテKACファイナリストやグルコス天下一準優勝者、シャドバRAGE優勝者にも筑駒出身がいる。ちなみに僕は流星のロックマン公式大会優勝者(笑)です)

進学校の人間はともすれば勘違いしたクソガキの集合体な場合も往々にしてありますが、核にある生命力とかモチベーションが強かったりするので、ペーパーテストとは関係ない分野でも結果を出してる人が多かったりするんですね。ホモソな思い出話も気持ち悪いのでここらへんで止めますが。

性格診断

眉唾だけど性格診断。

数年前はINTPだった気がするけど、最近現実と理想とのバランスを取る強烈なプレッシャーに囲まれてるせいか、INFJになっていた。

わりと納得行く。まぁこんなの占いみたいなもんだと思うけどね

スマホ

三ヶ月ほど前にiPhoneSE3に変えたのだけど、やっぱり自分は大きめのスマホが好きだなあ。iPhone13か、もしくはPixel7Proとか欲しいかもしれない。近いうちに変えようか。でも対応してるスマホケースが少なそう。。

最近のはどれもイヤホンジャックが無いのがつらいとこ。