人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

3月終盤よも

酒二度と飲まん

酒かなり弱い体質なのに、昨夜寝る前にストゼロロング缶飲んだせいで、今日は1日中調子が悪かった。

なんかゼパとかがこれをゴクゴク飲んでるのを見てワイも行けるやろと思って1缶グイグイ飲んでみましたが。

独りで飲んでてもベロベロになるだけでメリットないので飲みません。外で飲んだらもっとメリットないけど

なんとなく秋葉のゲーセンでボルテ人生初の後光暴龍天になってきました。

取ろうと思ったら過去にいくらでも取る機会あったので今更すぎるけれど…

とはいえエンブリオ回で何回か落ちたので、余裕でもなかったです。エンブリオ回何度も落ちるインペなんかおるんか…?w

それはそうと、外出のモチベを高めるためだけに音ゲー続けてる感じがあってつらみがある、他の趣味を探したい(n度目)

レジャ1の近くにある焼肉ライクは定期的に行く。隣が見えないセパレータあってゆっくり出来るし、写真の最安メニュー(580円)でもそこそこ楽しめて良い。ちょっと狭いけど。

 

レジャ1といえばデジちゃいむをよく使っていたのですが、近日中にデジちゃいむサ終してしまうようで惜しい。。

デジちゃいむのみならず、ワスドさんはHasuraとか使っていて技術ブログを参考にさせて頂いてました。特にCTOのShinnokiさんにはお疲れ様と言いたいです…

スタートアップは99%以上成功しないと言われていて、とても厳しいビジネスなんだなというのを改めて感じます。VCなどから(エクイティであっても)数千万~数億を借りるプレッシャー、メンバーへの責任など、精神的にもかなりの負担になるのを見ると、とてもしんどそうだな…とスタートアップを見ていると思います。

 

ワスドさんの解散とはまた別ですが、(スタートアップとかでよく言われるような)プロダクト開発で非常に重視される「本当に顧客の課題を解決してるか」へのフォーカスは、自分も(仕事にかぎらず)色々作る際に忘れてはならんなぁと思います。

(スタートアップだと課題解決へのフォーカス以外にタイミングとか時代とか運とか変数多すぎるのでしょうけども)

 

ツイッターやめろ

自分は複数垢でツイッターをやってますが、他人との交流がほぼ1ミリも無いです。したがって他人からツイートをいいねされる機会もほぼ無いです。何回か同じことを過去に言ってる気がしますが…

ひとえに自分のコミュニケーションスタンスに問題があるのが原因なんすよね。。スキゾイドっぽいから仕方ない。

リフレクビートとかやってた頃はまだ健全に人と交流出来てた気がするんですけどね。おにんにん君とかN君とかは今何してるんだろう…もう連絡を取るきっかけすら無くなってしまった。