人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

2022/06/03 雑記

・自分は生まれてからずっと足立区に住んでいるのだけれど、巷で言われているような「足立区は魔境」みたいな言説があまりしっくりこない。

個人的に、足立区は結構好きな地域というか。いい具合に、のほほんとしてるからだろうか。

逆に文京区とか世田谷区とかの方が、歩いていて憂鬱になってくるんですよね。もっと都心の方に住みたいとかいう欲求も特にないです。まぁでも、都心に比べると足立区はDQNとかヤンキーとかは多いのかな。

都会らしい都会で好きな場所というと、渋谷は結構好き寄りかも。新宿は嫌い。池袋も微妙。よく行く秋葉原も、実はそんなに好きではない。

・小学校を卒業して以降、「プライベートで誰かと遊ぶ」ということがほぼ全く無くなってしまった。だから、人との遊び方がわからないんですよね。飲み会とかも、人生で1,2回しか行ったことがない気がする。

家に引きこもって創作ばかりしていたのも、その要因だろうか。というか一番やりたいことがそれなんだな。

・志半ばで、あっけなく死んでしまった若いクリエイター達のことを思うと、自分が生き続ける意味ってなんなのだろうと思ってしまう。

imoutoid、ぽわぽわP、wowakaP、もの久保さん等々…。

・来週は1日中、遊ぶ日を作りたい。

ゲーセンに行き、美容院に行き、病院に行き、マックに行き、眼鏡を新調しに行き、風景写真を撮りに行きたい。