人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の雑多思考

体系化とコモディティ化 イヤーワームと作業効率 "講座屋"や"ノウハウ屋"になることでアイデンティティを確保しようとする傾向への危惧 模倣されやすい表現形態についての考察 水槽の脳 「何者かになりたい」人間は何者にもなれない 8/22 人間性 YouTube 8/2…

2021/08/27 夏

今日は夏を感じた日だった。 茹だるような暑さの中、チャリを漕いで遠くの警察署まで遺失物を回収しに行った。身分証一式まるごと落としたので、失くしたままだと本当に大変だった。 届けてくれた人本当に有難う、一生恩に着ます。 チャリ漕いでいる間、YouT…

8/17 YouTubeよも

物理的に耳が痛い YouTube 視聴体験のズレ サムネとタイトル あなたが知っているYouTuberが、あなたのクラスタではほぼ全てを占める おしごと 物理的に耳が痛い ・聴覚過敏で耳栓をしすぎて、ここ最近耳が頻繁に痛む。 正常な精神を持たない者として生きるの…

音MADと静止画MADにハマっていた高校時代

高校1年~高校2年にかけて静止画MADに狂ったようにハマっていた時期があった。 (その間勉強はほとんど全くと言っていいほどしていなかった) 中でも軍魔という作家のMADは、2000年~2005年頃に彼が作った動画含めて、海外の違法アップロードサイトまで漁っ…

2021年8月上旬 近況

仕事 人格的問題 精神的な病 何者かになりたい欲求 雑な日記 7月下旬の近況報告記事は、自殺だのなんだを話題にしており客観的に見て少し頭おかしい感じがするので、一時的に非公開にした。また公開するかもしれないが。 仕事 仕事の将来が見えてこない。 入…

ナツミートについて

灘卒のYouTuberに、ナツミートという人間がいる。 この人については、これまで "しがない数学徒が紹介してた灘卒のYouTuber" 程度の認識しかなかったが、ふと気になって調べてみたら、色々と自分に似ている点があった。 中高と超進学校の落ちこぼれだった点…