人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖に人生を破壊されているところも部分的にあるかもしれない

聴覚過敏とか感覚過敏とかが強くなりだしたのが浪人の頃だったか…。荒れた食生活をしていたのを思い出す。マックスコーヒーに当時はまってたんだけど、それも原因。 (根本的な要因は他にも複数あったのだが。高1から高2くらいの時は対人恐怖症ぎみな部分が…

朝倉未来が人気になった理由

漫画とかでよくある「見た目は怖いが優くて面白いヤンキー」をリアルで自然に再現しているのが最大の理由だと個人的に思う。(潜在的な需要がある一方で、三次元でそれを再現している先駆YouTuberが他にいなかった) 彼は市場が限られてる「格闘家YouTuber」…

絵師は"特別"にはなれない

ここ半年ほどで絵に対する熱意やモチベーションが劇的に下がってしまっている。 10年ほど前にはまだ存在していたように思う「絵が描ける人間は特別な存在である」というところから、ここ1~2年で急速に「誰でもマニュアルに沿って練習をすればある程度の絵が…

2021/11/05

また1つ歳をとり死に近づいた。 20代前半は慢性的な恐怖とストレスと鬱に苛まれるばかりで、そこからの一時的な逃避を繰り返していたら瞬く間に終わってしまった。精神的にも能力的にも、10代の頃のそれに比べほぼ成長の幅がなかったように思う。 核の部分で…

2021/11/02

・放置してたYouTubeの登録者が200人とか行ってたみたい。 数万再生とか行っても自分の実力ではない動画だと複雑な気分だね…非公開にはしないけども。 なるべく工夫して試行錯誤して自分の人格によって再生を取れるようになりたいが、至難の業。アイデアは山…