人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

朝倉未来が人気になった理由

漫画とかでよくある「見た目は怖いが優くて面白いヤンキー」をリアルで自然に再現しているのが最大の理由だと個人的に思う。潜在的な需要がある一方で、三次元でそれを再現している先駆YouTuberが他にいなかった)

彼は市場が限られてる「格闘家YouTuber」の括りに入れるのはやや不適当で「ヤンキー系YouTuber」の表現の方が自然だと思う。

あとは定期的に投稿している、不祥事を起こさない、といった当たり前のことをこなせている上で、企画自体も面白いものが多い。メタ認知のセンスもかなり優れている。(だから冒頭で挙げた視聴者の心理も彼は把握しててそれに応じて動画を作っていると思う)

滅多にいないレベルの非常にスペックが高いYouTuber。