人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

貯金を0円にすること

誰かと話したい

最近はPCの買い替えを考え始めてる。 自作PCを考えているが、エアフローとかを考えないといけないのは面倒。自分で組み立てる行為そのものであったりとか、工学的な部分とかは興味がないので…。 ゲームをやらないしGAI周りも関心が薄いので、高性能GPUは要ら…

一年ぶりくらいの秋葉

今日は用事があって小伝馬町に行ったついでに、秋葉原に1年ぶりくらいに行った。 まず遊舎工房というキーボード専門店に、分割キーボードを見に行った。 Keyballが欲しいんだよね。キーボードから手を離したくないので。。 Keyballの他にもトラックボール付…

久しぶりに夜散歩。 夜の散歩は気持ちいいね。 ずっとPC見てると、情報が溢れ過ぎてて良くない。

逃げ癖が抜けない

今日は豚肉を焼いて食って、1時間ラジオ聴きながら机の整理して、1時間PC選びして、うまかっちゃんの麺を味付けスパイス捨ててそのまま食べただけの日。それだけの日。 今精神死んでる。多分血糖値スパイクのせい。 幸福 人間は井の中の蛙として生きるべきだ…

脱・よくわからない人

今日は普段よりストレスの溜まる日だった。 これは、俺のよくないパーソナリティから生じるよくない認知の歪みが原因のストレスだとわかっている。 いい歳してるんだから、意識的にストレス解消しないと。「ストレス溜まる人のことが理解できない!」とかほ…

人生楽しい!

人生楽しい!

思考放棄の安定志向

自分の本懐を分析することなく、他者から提示されたエリートコースを目指してしまう病。 最近だとTwitterの外資転職促進アカとかに影響されてGoogleを目指す人たちがそんな感じ。一番得してるのはインフルで、なぜインフル達が発信してるかに思慮を及ばせる…

社不適ビフテキ

・明日は資格試験なので早く寝るかーと思ってるけど寝れない。 さっき知ったけど、睡眠時間8時間未満だと肌にAGEが溜まりやすいらしい。最近睡眠不足だしよくねえわ。頭も回ってない感じがする、というか最近俺若年性認知症なんじゃね?ってくらいワーキング…

定時の起床就寝は三文の得

今日は休日なのに何故か8時半に起きた。 そして昨日ドカ食い気絶部をやらかしたので、ちょっと爆弾腹痛に襲われた。 休日を「時間の無駄の割合が多い外出」と、ADHD秘技であるところの「Chrome大量タブ開きによるネットサーフィン」で溶かしがちなので、今年…