人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

一年ぶりくらいの秋葉

今日は用事があって小伝馬町に行ったついでに、秋葉原に1年ぶりくらいに行った。

 

まず遊舎工房というキーボード専門店に、分割キーボードを見に行った。

Keyballが欲しいんだよね。キーボードから手を離したくないので。。

Keyballの他にもトラックボール付き分割キーボードはあるけど、Keyballはどれも25k弱するのでお高め。更に強化したオリジナル個人モデルが40kちょいで売ってるけど、どれを選んだらいいもんかな。

 

秋葉のセガに入ったら弐寺のみつば氏とかボルテのプロが居た。外国人の女がみつば氏の手元盗撮してて面白かった。

打鍵音の聞こえない場所でやる音ゲーは時間の無駄。何度も思うけど環境によって地力上達速度に大きく差が出る。

 

音ゲーは本当にたまーにやってたまーに楽しむくらいがちょうどいい。自分の中で、たまにプレーして楽しめるなあという程度の地力はもう十分ついた。

どうやったら一番タイパいい楽しみ方が出来るかな。昔そこそこいた音ゲー友達が今は一人もいないのがなあ。

でも、ゲーセンでたまに見るタイプの、お互いに深い所まで踏み込める訳でもないのにTwitterでアピールするために無理やり人間関係作りましたみたいなノリで集まって騒いでる感あるオタク集団見るとなんか浅いなあと思ってしまう。まあそんなんでも斜に構えてずっと一人でプレーしてる俺よりマシなのかもしれないけど。

 

あと今日おもしろめの記事見た

saize-lw.hatenablog.com

立ち回り大事だよなあ。

一人でなんでもやろうとするの本当によくない。

先達に可愛がられて適切な指導を受けるとか強い友人いるのっての大事だべ。ゲームに限った話じゃない

 

ビャンビャン麺とかいうのを初めて食べた。めっちゃ辛い。

 

おまけのオラフ。