人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終盤よも

こんばんは。最近寒すぎますね。 今日も、きわめて個人的な日記です。 胃カメラ 客観視 自己分析、他己分析 YouTube 胃カメラ 人生初胃カメラをしてきた。 巷では胃カメラは苦しいということがよく言われているけれど、今回診察を受けた病院ではカメラを口に…

1月下旬よも

ゲンロンとか 精神状態と作業効率 SNSは貧困層のモルヒネ 落ち込み 弱者男性? 日記 エンジニア勉強会 草枕 ゲンロンとか さいきん東浩紀の本を読んでます。一般意志2.0とかも読もうと思いましたが、本人がこの本の内容を自己否定してたから放置かなあ。 高…

1月中旬よも

なんとなく、筑駒時代の先輩のYouTuberを勝手に紹介してみる。 この本多さんは中高時代の1つ上の先輩にあたる人で、生徒会会長や体育祭の団長をしてた人です。当時から人前に出る仕事をしてて、今も(社会人向け教育YouTuberとしては)人気が出ているのも納得…

ぼっち・ざ・ろっく!を見た

リアタイで追ってなかった "ぼっち・ざ・ろっく!" をAbemaで一気見した。 アニメ全話見るのは10年ぶりくらい。 近年の転生系アニメとかは全く興味が持てなくて(ソードアートオンラインとかが放映され始めた辺りから「アニメ見んのきついなぁ」とか思い始め…

新年よも

新年明けましておめでとうございます。今日はただの日記です。 YouTube 最近のYouTubeはもっぱらコスメティック田中とゼパを見てます。 この人たちのYouTuberとしてのセンスはすごいですね。この才能が埋没してたらどうなってたんだろうと思う。(ゼパに関し…