人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

人の心を感じる余裕がほしい

今日は用事があって、(おそらく数年ぶりに)吉祥寺に行った。

なんだかんだ、井の頭線吉祥寺駅に行ったのは人生初だろうか?終点のあの駅の構造、なんだかウズウズする。

大学時代中央線を使っており散々吉祥寺で降りたのに、当時行く場所は決まってゲーセン(モナコ吉祥寺とプレロ)で、井の頭公園には一度も行かなかった。どれだけ、心に余裕がなかったんだろう。

 

今日初めて、井の頭公園に行った。

 

パンではない諸々が売られている

レジャーランドに寄って2時間ほど弐寺をした。大学時代は吉祥寺に2店舗しかゲーセンが無かった気がするけど、なんか今は4~5個ほどに増えている。プロセカのRAGE準優勝者の子がボルテをしているのも見かけて面白かった

大人になった今、自分が当時音ゲーに多大な時間を割いてしまっていたのは、とてつもなく世間知らずだったからだということを痛感する。そして、今でもその世間知らず度合いがそこまで変わらない気もする。

 

渋谷に戻った後、なか卯に。わざわざ往復20分かけてなか卯に行って、180円のお子様親子丼を食べた。駅から遠いからだろうか、店内はとても空いていて嬉しかった。

箸が突き刺さっていてすみませぬ

最近はどこもかしこも外国人が多くて落ち着かないので、なるべく外国人が少ないスポットに行きたい。

外国人そのものが嫌というより、ただでさえ人が多いところほど、外国人が観光目的で集まってきて余計に混雑するのがストレスになる。(それとは別に、安い日本が買われるのもあまりいい気分はしないのだけれど)

インターネットに希望はない

根っこにあるのはリアルでの繋がりだ、ということを忘れないようにしないと。誰でもアクセス出来る所には、クズが集まりやすい。