人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

軸ブレ

今日は三茶で髪を切った。

自分原因なのかわからないが、いつも起こらないようなコミュニケーション不和があったというか、美容師側の沈黙が多く雰囲気固くしてしまった。

普段は少し料金高めの場所で切っているのだけど、腕のいい美容師って客の要望を引き出す力高いんだなと感じると同時に、普段それに頼ってしまっているのを感じた。

普段の生き方からして、机上論ではない現実に適用出来るタイプの自分の考えを持って、周りの人間を引っ張っていく軸が自分に足りていないんだろう。反省しなくてはならない。

話飛躍しすぎか。

 

ボルテやろうとしてゲーセンに来たら痛めの(初心者丸出しのメンズメイクしてる)オタク4人組が騒いでて鬱陶しかったので弐寺をした。のでなんとなく八段受けたら受かって嬉しい。

弐寺は暇つぶし程度にちょくちょく触る程度だけど、昔の自分からすると八段取得するまでプレーするのは考えられなかったな。

 

明日は楽しみな予定がある。精一杯楽しみたい。