人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

全方位に対する敵意を纏う、そんなモード

AI絵

AIでアイコン作るのって、「Google検索で出てきたいい感じの画像を選別してアイコンにする」のとあんまり違いが無い気がするんだけどどうなんだろう。自分で直接描くプロセスを経由していないと絵を描いたとはいえない気が。学習の主体が自分の脳かAIなのかの違いは大きいと思う。

俺の父親は学校の裏庭で大麻を育ててた元暴走族で、(中退したが)大学でファンクラブがあったらしい。

彼は遊びと金を稼ぐことと(祖母譲りの)よくわからない宗教にしか興味がなかったようで、勉強に夢中だった幼少期の俺に対して、彼が学問的な教育を施してきた記憶が一切ない。彼が俺に教えたのはキャッチボールとスノーボードだけだった気がする。俺が中学受験で成功したときも全く興味がないようで、おめでとうとか言われた記憶がない。むしろあまり良く思ってない様子だった。

母親はそんな父親を見て、俺を高学歴チー牛に育てたんだろうか。

全方位に対する敵意を纏う、そんなモード

今日はかなり精神が荒れてる。知り合い以外の全て人間に対する薄っすらとした敵意を纏った精神状態。勤務地が渋谷で、人間に対するストレスを発生させがちなのも、それを加速させているんだろうか。自分は元々人が多い環境に向いていないのに精神すり減らしすぎている。

 

まあ、実のところ一番の原因は不健康な食事が続いていることなんではないかと思うが。。

明日は健康な食事をとりつつ、ゆっくりしよう。