人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

銀座は疲れる

新年初ブログ。だけれども今日は何の変哲もないコンパクトな日記。

年末年始はRIZINを見に行ったこと以外、特筆して書く出来事はないなあと思ったけど、考えたことは色々あるので、時間がある時に何かまとめて書こうか。

 

昨日は髪を切りに銀座に行ったけれど、予約取れてなかったことが判明して無駄足になってしまった。

そんな折、最近Twitterでバズり気味なSaki氏が蔦屋書店を紹介していたなあ、と思い出して、GINZA SIXまで向かい書店に入ったら、じわじわくる本を見かけた。

手に取る気にはならず中身は読んでないが、ルシファーとかが載ってるんだろうか。

蔦屋書店は特徴的な雰囲気の書店だった。

 

そういえば、毎年律儀に年賀状を送ってくれる高校同期から今年も年賀状が来ていた(もうすぐ卒業から10年経つのか…)。もうすぐ婚約するそうで。

自分がいかに外れ者として人生の駒を進められず停滞しているのかを思い知らされる。

 

俺は経歴的にズタボロだけれど、それでもネガティブの波に飲まれず、最後までゴキブリのようにしぶとく生き続けたいと思う。