人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

脱・よくわからない人

今日は普段よりストレスの溜まる日だった。

これは、俺のよくないパーソナリティから生じるよくない認知の歪みが原因のストレスだとわかっている。

いい歳してるんだから、意識的にストレス解消しないと。「ストレス溜まる人のことが理解できない!」とかほざいていた、幼少期の無知で無邪気な自分とは違う生物になってしまったんだから。

 

よくわからない人

人は自分の正体明かさない人間、自己開示しない人間に対しては無意識下でうっすら敵意を抱きがち。そこにいるだけで気味が悪いんだから。

俺は過去の経験から、自分の秘密を隠しがちになってしまってる。(それこそ、中学の時にニコ動で(当時としてはかなり多い)100万再生の動画作品を作っていたのをリアルで誰にも明かしてなかった頃から、いろんな分野でものすごく中途半端にバズを生んでいる今現在に至るまで)

中途半端に色んな分野に片足を突っ込んで、現実世界で誇れる成果のない正体不明のASDになってしまっている感もある。表層的な弱い紐帯でいいから、とりあえず繋がろう。