人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

ああ

・時たま、自分には過去の栄光以外のものが一切存在しないのではないかという絶望に襲われることがある。

ことがある、というか、今がまさにその時ではあるのだが。

そういう時は決まって、精神状態も体調も非常に悪くなり、頭の働きも鈍り、ストレスによる不眠症に陥る。

そういう状態を抜け出して、生きる希望を思い出し、面白いコンテンツを生み出して、皆を楽しませたい…という心理に早く戻れればいいのだが。

・自分は昔から、人間関係を蔑ろにしてしまいがちだった。

単純には比較できないものではあるが、多少の時間とか目先の利益を失いたくないという理由で、人間関係を避けるべきではない。それがどうでもいい人ではなく、この先大事になるであろう人の場合。

保身だったり、自分を傷つけたくなくて内に閉じこもろうとする性質のために、人間関係を絶やしてしまった経験が多くて嫌になる。家族ですらも。

 

…数日前にメンヘラ記事は誰得やという記事を書いた矢先にこれである。こういう記事ばっかでつまらんなと思った人、ごめん。