人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

社不適ビフテキ

・明日は資格試験なので早く寝るかーと思ってるけど寝れない。

さっき知ったけど、睡眠時間8時間未満だと肌にAGEが溜まりやすいらしい。最近睡眠不足だしよくねえわ。頭も回ってない感じがする、というか最近俺若年性認知症なんじゃね?ってくらいワーキングメモリとか弱くなってる感が半端ない。

 

・俺は社会人として終わってる。多分回避性パーソナリティ障害だし境界性人格障害だと思う。責任取りきれないし筋を通し切れない。昔からなんとなくその気があった。それこそ小学生中学生とかの時代まで遡って、思い当たるエピソードが存在する。どうすればこのパーソナリティで、他人とwinwinの関係を築けるんだろう?

そんなパーソナリティを抱えながらも、人生において部分的に発揮する偏執狂的ともいえる執念の強さのお陰で、部分的に力を発揮してなんとか生きてこれた。

俺みたいなパーソナリティの人間は、死ぬべきだし、子孫を遺すべきでない、という短絡的な結論には至らない。