人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

人間

10年以上前から動画投稿サイトに作品を投稿して再生数稼ぐ、ということをしてきたので、視聴者のニーズを把握したりプラットフォームのアルゴリズムに適応したりパッケージングをしたり、ということは比較的に出来る方かもしれない。(ほとんどニコ動での話で、YouTubeには動画を投稿してこなかったが…)

 

一方で、中学以降自然な人間関係の中で生きることをしてこなかった(PCに向き合い作品を作っていることが多かった)ため、人間関係の中での自己の立ち位置やキャラクターの客観視をすることは苦手。

普段は全然メタ認知できてないが、恐らく他人が自分のツイッターアカウントを見たとき、どういうキャラなのかよくわからないやつだなぁという感想が湧いてくるのだと思う。

(あとやたら自信過剰だった小学生~中学時代前半に「キャラとかくだらん!」みたいな謎の同調圧力への抵抗思想を拗らせてたのが尾を引いている感じがしている…。)