人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

オーバーフロー

・今月上旬から発生してた問題は、ひとまず大事には至らなさそう。SNSも復活させるかもしれない。そのうち。

・人とどう遊べばいいのかがわからない。昔から。

初めはよくても、段々と相手の表情は引きつった作り笑いに変わっていき、気づいたらいつの間にか自分は一人になり、また孤独な人間に戻っている…。

・根底に破滅願望とか生の否定が存在してしまうと、人格的問題を改善できないまま時が過ぎていってしまう。

・西新宿あたりに引っ越したいかも。もしくは中野とか。いつの話になるやら。

・最近は失敗小僧先生のサブチャンを見ながら、雑事をこなしたりしてます。

おっさんが飯を食うだけなのに、謎の魅力があるね。この人は。

・邪神ちゃんドロップキックのぺこらみたいな貧乏キャラクター、愛おしいんだよな…。ラストオーダーがアクセラレータとファミレスに行くシーンもとても好き。

自分がお金を稼いだ暁には、こういう感じの子たちに好きなだけご飯を奢ってあげたくなってしまう。

・弱者の苦しみを忘れたくない。

それまで鬱だったけど自分が恵まれた境遇に戻った途端、鬱が伝染するからと急にかつての弱者仲間だった人間を突き放すタイプの人がいて、悲しいほどに冷酷だなあと思うのだけれど、それはそれで人間だからしょうがないとも思う。

けれど、自分はうつ病の人間とか、引きこもりの人間とか、繊細な人間の苦しみを忘れたくないんだよな…。

 

自分は日々、五里霧中で先の見えない苦しみの中で足掻いているような状態だけど、そのうち光がある世界に戻りたいと思ってる。戻りたいと思ってるし、今の自分と似た境遇の人間の光になりたいとも思ってる。