人生日記

思いつきの文章を綴っている日記帖

今が一番若い

30歳を超えても、60のおっさんからしたら若者の部類に入るのだろうけど、少なくとも30歳を超えたらある種の人生が終わる(少し大げさな言い方だが)。

 

30歳以降の俺でも出来るようなことを、今やっているヒマは、(息抜きの時間を除いて)そんなにない筈。ゲームとかゲームとかゲームとか。

 

できるだけ、精神的にも肉体的にも、若いと言える時間を長引かせる工夫をしながらも、今を生きたい。

 

「今が一番若い」というの、詐欺師の常套句みたいなフレーズだけど、事実っちゃ事実。

雑記

  • クリティカルシンキングの習慣は維持しながらも、根底ではポジティブでありたいな。目が笑ってない、心根で何考えてるかわからん人の、口先だけの空元気のポジティブではなく。 
    • とは言いつつ、まあムカつく奴に対しては普通に殺意沸く攻撃性は自分に内在させている。ポジティブとはあまり両立しない性質のように見えるけど、全人類幸せで居て欲しいなんて聖人君子のようなことは思わない。俺は俺の好きな人達だけが幸せで居て欲しいし、その人達を俺のネガティブで汚染しないためにポジティブでありたい。
      • とはいえ、ネガティブオナニーって気持ちいいんだよね。いかにそのモードに日常的にハマらないか、大事
  • すき家のお子様鶏そぼろ丼が一杯130円で3つ買えたから買った。いいですね